sorede-iiのブログ

鬱病になった3歳男児の母ですが「それでいい」と思った日々のいろいろ

好きだ、洗濯

洗濯が好きになってから1年。

好きだー。

鬱で休職してから、そして退職してから、好きな家事が増えた、増えた。

 

その一つ、としてとても大きな存在の、洗濯。

好きだー。

 

いいことしてる感。

がとてもあって、

匂いまで幸福で。

飽き性の私にとって、柔軟剤は贅沢の選び放題で。

ありがとう、ありがとう。

と常に何かに感謝しちゃう。

 

もう一つ好きなのが、「ストックを買い足す」という仕事。

あー、生きたなあ、と買い足す度に思う。

あとお茶がなくなって作り足すときとか。夫のアイスコーヒーも空ペットボトルを毎回捨てるのがストレスで、そんなとき「あ、作ればいいんだ!」と判明。

コーヒーの匂いも満喫できて、なくなる度に「ああ、夫は今日も生きてるんだなあ」と実感笑

 

心に余裕ある生活。ちょうどいい速度でついていけている毎日。

よかったな、この場所にいれて。

本当によかったね、とギュッとだきよせてあげたいくらいだ。