sorede-iiのブログ

鬱病になった3歳男児の母ですが「それでいい」と思った日々のいろいろ

テレビの悪者をやっつける

ナウシカ』を見ていて、ナウシカのお父さんが殺されてしまうシーンで、子どもが

 

「テレビの中はどうやってエイヤーするの?出てきたら?」

 

と聞いてきました。

 

そうだよねー。悪いやつみたらやっつけたいよね。

 

ナウシカがエイヤーするから、ナウシカ頑張れって応援したらいいんじゃない?」

 

と答えたけれど本人はぜひ参加したいもよう。。母の答えに釈然とせずに拳を固く握っていた。

 

いつからテレビの事は現実じゃないって区別できるようになったんだろう。

 

こんなにもまっさら。

 

と改めて気づく本日でした。