sorede-iiのブログ

鬱病になった3歳男児の母ですが「それでいい」と思った日々のいろいろ

目の前の景色がキラキラ輝いてくるモード

旅が好きだ。

f:id:sorede-ii:20200316115741j:image

「自分」

になれて、

飛んでいるような感覚。

開いているような感覚。

 

もっとそれをすればいいんだと思う。そこに子どもを連れていくことがあまりにも難しくて諦めかけたけど、

気づいたら彼は大きくなっていて、

「楽しいね」

が返ってくる、

立派な仲間になっていた。

なんて楽しいんだ!

あとは、旅をしたいときにできる場所にいることと、そしてお金。

そこからどう働くかを考えよう。

 

働くことを中心に考えちゃうと、

恐怖から抜け出せなくなる。

具合が悪くなったら?

の恐怖

正社員を捨てなきゃよかったって後悔するかも、、

の恐怖

 

そうじゃなくて、

頭の後ろ側が開いていくような感覚。

目の前の景色がキラキラ輝くように見えるモード。

そういうものを選び取れる人でありたいと思う。